ペヤング 超超超大盛りGIGAMAXに登頂しようとした件

どもども。青木です。

 

もう世界中がご存知だと思いますが、
まるか食品のメイン商材、ペヤングソース焼きそばに超超超大盛りGIGAMXという商品が発売されました。

www.peyoung.co.jp

知らない人がまぁまぁいたので
ペヤングの由来について触れます。

ペヤングとは"ペア"で“ヤング”の略。故にペヤングです。
若い二人にペアで食べていただきたい、という願いが込められています。センスが良いな、神なのかな?

さて、もう色んな人が書いてますが、
僕も食べてみました。

 

まずはスペック。

エネルギー
2142kcal
ナトリウム
5.3g
たん白質
28.5g
脂質
120.7g
炭水化物
235.3g

 

 

 

(上記リンクより)

 

エネルギー2142Kcalもさることながら、脂質120.7g、食塩相当量13.5gということで本気で殺人的です。

 

ペヤングをこよなく愛する青木ですがこれはイケるのだろうか…。

今回のお供は粉チーズと揚げ玉です。
いつも超大盛りを食べる時は粉チーズだけなのですが、
この量はさすがにキツいので食感を変えるために揚げ玉を用意。

f:id:gohandesuyokun:20180626233615j:plain

万全の態勢。



 

f:id:gohandesuyokun:20180626232005j:plain

なんかかやくがデカい。

さて、お湯を投入します。

 

待っている間に…。

 

f:id:gohandesuyokun:20180626232042j:plain

お腹を守るためにヨーグルトを食べます。

 

 

f:id:gohandesuyokun:20180626232038j:plain

ちゃんと蓋の裏についた野菜も落とします。

f:id:gohandesuyokun:20180626232037j:plain

完成。




さぁ、食べていきます。

 

食べる。

 

食べる。

 

食べる。

 

ワシワシ行けます。

 

ワシワシワシ…。。

 

いや、実は3口目くらいで飽き始めました。
昔大学一年生のとき、テストが終わったテンションで男6人、サトー商会(業務用スーパー)に行き、2Lアイスを一つずつ買って早食い競争を初めた時のことを思い出しました。

あぁいうのって、美味しいのは2口目までなんですよ。

「え、これ、全部食べるの?ほんとに?」みたいな。

ちなみにアイスの時はなんとか2Lを食べましたが途中でラー油や醤油をかけて食べるやつもいました。追い詰められた人間は何をするかわかりませんね。

 

f:id:gohandesuyokun:20180626232031j:plain

この辺でもう飽きてた。減ってる?

まだまだァ!!私のペヤングへの愛はこの程度では終わらぬ!!(10分経過)

 

f:id:gohandesuyokun:20180626232028j:plain

揚げ玉投入。

さぁ、これでブーストだ!!負けぬぞぅ!!(25分経過)

 

f:id:gohandesuyokun:20180626232024j:plain

どうしても箸が進まない。。

ここまで来たのですが、どうしても箸が進まない。。
ラップを探したい腕を全力で抑えながら少しずつ少しずつ箸を進め…られない!!

この辺は本当に辛かったです。。(35分経過)

ペヤング好きなんですよー」と言っていた私の愛は偽物なのか?

食べられない、という現実の前に私は膝を屈するのか?

そんなことが頭をよぎりました…。 

 

f:id:gohandesuyokun:20180626232023j:plain

完食!!

なんとか…なんとか完食しました。

達成感…というか安堵に包まれました。

うん。もう二度とGIGAMAXは食べない。。

ちなみに粉チーズの出番はありませんでした。更に濃い味にしたら死んでしまうと思ったのです…。用意すべきは紅しょうがでした。爽やかな味がほしかった…。

水500ml、レスカ1Lを一気に消費してしまいました。

 

f:id:gohandesuyokun:20180626232018j:plain

見てこのプランターみたいな入れ物。

うん、もういいよGIGAMAXは…。

ペヤングの企画モノはいつも「もう次は要らない」ってさせてくれるのですごいです。

私がこんな楽しいことをこのレベルのテンションでしか書けないくらいにはトラウマです。
 

さてそこで。
誰か今週末これ一緒に行きません?

www.peyoung.co.jp

 

 

ペヤングを食べに。

 

ちなみにペヤング群馬県の会社が作っております。

皆様、今後ともペヤングをどうぞよろしく!!